プレスリリース2018.09.14


株式会社EnLight(東京都渋谷区神宮前5-50-5 青山NSビル3階)代表取締役 小野寺徹は、
新サービス ナレタビ を2018年9月14日(金)にリリースしたことを発表します。

既に多くの著者、コンサルタント、タレント、税理士、トレーナーが本サービス上で
コンテンツをリリースしていくことが決定しております。
日本中の人を輝かせたいという代表の想いを形にしたサービスにして参ります。



以下代表挨拶


この手で果実を掴み取る方法。
それは、絶対教えないと約束します。


4年前、岩手に帰省する途中に見える田園風景が僕に教えてくれたこと。


どうして、お米を収穫できるのか?
土を耕し、苗を植え、水をやり、収穫する。


この当たり前に聞こえる一連の流れを無条件に信じるのではなく
疑った時に、この世を支配する普遍的な成功法則に僕は出会った。


それは、『習うより慣れろ』という魔法のおまじない。


なぜ、農家の加藤さんが果実を手に入れることが出来たのか?
答えは、“習ったからではなく慣れた”から。


こうして手紙を書けるのは、ひかり幼稚園で習ったから?
いや、違う。大切な人のために何度も書いて“慣れた”からだ。


子供の時は、あんなに嫌いだった歯磨きも習ったから出来るのか?
毎日、続けることで“慣れた”だけじゃないか。


慣れるという行為は、
まるで世界1周の旅に出かけるように、途方もないと感じるかもしれない。


でも、心配はいらない。
本当に世界1周した僕だからこそ言えることがある。


「旅は楽しいものだ。
そして、旅はいつだって人に多くを与えてくれる。」


つまり、何が言いたいかって?


『習うより慣れろ』を『旅する』のが、ナレタビだってこと。
だから、絶対教えません。慣れてもらいます。


ナレタビ 学長
小野寺徹